【公式】株式会社丸友海苔店

ギフト・通販 寿司海苔一筋半世紀

寿司のりの丸友海苔店お問い合わせページ

【寿司店特集】名店を一挙3店舗ご紹介

いつも丸友海苔店をご愛護いただき、誠にありがとうございます。
今回も丸友海苔店で海苔の卸をさせていただいている鮨店のご紹介させていただきます。


島津 様

隠れ家的な佇まいのお店で、凛とした内装の店内はカウンター8席のみ。
今は人気からなかなか予約が難しい状況だそうです。

お寿司・つまみは大将のおまかせコースでその時にしか味わえない選りすぐりのネタをいただくことができます。
お出しいただいた艶やかで美しいお寿司は口に入れた瞬間感動してしまうほど美味しく、
幸せな時間を過ごすことができました。

お客様から海苔の評判もお伺いし、
丸友海苔店のお届けした海苔の味わいを引き出してくださって、大変感謝しています。

島津

東京都港区白金1-29-13
■駅からのアクセス
東京メトロ南北線 / 白金高輪駅(出入口3) 徒歩2分(88m)
都営浅草線 / 泉岳寺駅(A3) 徒歩11分(840m)
東京メトロ南北線 / 白金台駅(出入口2) 徒歩12分(930m)


しのはら 様

ビルの入り口から行灯を目印に地下に降りた、L字カウンターの落ち着いた店内。
人気からなかなかお席が取れない状況です。

季節に合わせたお料理はお味はもちろんの事、盛り付けや装飾も素晴らしく、
アンティークな和洋器や氷の器など素敵な演出でお料理が輝いて見えました。

盛り付けや装飾のこだわりについてもお話を伺い、職人技が尽くされたお料理に大変感動いたしました。

銀座 しのはら

東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座2 B1
■駅からのアクセス
銀座駅から徒歩3分
銀座一丁目駅から徒歩2分(154m)


鮨 みずかみ 様

以前YouTubeに出させていただいた、一番町の鮨みずかみ様へ伺いました。

酸味のきいたシャリとネタの一体感に感動します。
今回いただいたシャコのお寿司はネタの食感を損なわないよう、殻付きであぶってから握られているそうで、初めて食べる柔らかな食感に驚きました。
炙られたシャコの香ばしい香りが鼻や口にいっぱいに広がってとてもおいしかったです。

うにの軍艦に使われているのは丸友海苔店でご用意させていただいた海苔ですが、
大将から「海苔とうにの相性がお客様にも評判です」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。
素晴らしいお寿司にしていただき、大変感謝しております。

YouTubeでは海苔のお話以外にも貴重な仕込みのご様子なども公開していらっしゃいます。
みずかみ様のこだわりを知ることで、より深くお寿司を味わえたと思います。

鮨 みずかみ

東京都千代田区一番町3-8 大宮ビル 1F
■駅からのアクセス
半蔵門駅から308m


丸友海苔店ではお寿司の名店からも選ばれる海苔をご家庭でもお楽しみいただけるよう、オンラインストアからご注文いただけます。
ちらし寿司や手巻き寿司はもちろん、冷ややっこやお蕎麦にも!これからの季節はさっぱりお召し上がりいただけるお食事に合わせてもいいですね!

 
オンラインストアで見る
         

この商品に関するお問い合わせ

         

必要事項にご記入お願いします。改めてこちらからご連絡させていただきます。
なお、ご進物・ご家庭用海苔は、オンラインストアでもお取扱いしております。
ぜひご利用くださいませ。

    お名前 (必須)

    郵便番号(例:2730014)

    住所(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス(必須)

    商品名(必須)

    お問い合わせ内容

     - 寿司店特集 , ,